« 知識vs感動 | トップページ | ザスパ草津 ダサッ! »

2006年6月 3日 (土)

ザスパ草津 ダメダメ

見てきました。
お恥ずかしながら今期初スタジアムです。

う~ん。
って感じですね。
Kickoff をリプレイのように何度も何度も見せられる試合でした。

力の差が歴然でしたね。
名門としての誇りを忘れないチームと
忠治ばりの田舎ヤクザチームとの戦いといった感じ。
いいかげんキレるのは止めて欲しい。

選手同士のコミュニケーションが足りないんじゃない?
代表の試合を見ていても、シュートを打った後やいろいろな場面で
ポジションを確認したりしあっているシーンを良く見ます。
ザスパ草津には、そういうシーンが見受けれられません。

そして、島田。
後半のラストのほうで、左から誰かがボールを持って上がって
ペナルティーエリアの少し手前でシュートを打ったとき、
シュートを打った瞬間に右にいた島田が足を止めて
「なんでこっちにパス出さないんだ」とキレていた。
ファーサイドを狙ったシュートは、キーパーにはじかれてゴールラインを割って行った。
「てめぇ何で走ってねぇんだよ。ぶつくさ言ってんじゃねぇよ!」って思ってたら、
その後、コーナーをける時にも、まだふてくされてやがった。
勝てもしないのになんでこいつは、こんな調子に乗ってんだろうね。

チカが積極的にゴール前まであがっているのが好印象。
チカは、ハートを感じます。
これからも頑張って欲しい。

試合後、本当に悔しそうにしているように見えました。
それでもサポは、ブーイングをします。
決して気持ちのいいものではないですが、それでもブーイングしなければならないのです。
選手には、それを乗り越えて欲しい。

そして、試合後、大人サポがブーイングしまくっているとき、一人のキッズサポが必死にブーイングを制止しようと「だまれ、だまれ、ストップ、ストップ」と叫んでいました。
子供が沢山いるところでのブーイングは、教育的に良くないし、複雑な気持ちになりました。彼の気持ちが選手に届いて欲しい。
選手たちよ、彼の気持ちのお礼に勝ち点をプレゼントしてあげてくれ。

|

« 知識vs感動 | トップページ | ザスパ草津 ダサッ! »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/2045454

この記事へのトラックバック一覧です: ザスパ草津 ダメダメ:

» 東京V戦? [Dreamers Fields ~夢見の部屋~]
しっかし、何なん?今日の試合。 最初のフリーキックでの得点は、まぁしゃーねーけど その後の3点はどーしよーもねぇで。 ザルじゃん。 攻撃は攻撃で、せっかくのチャンスなんに、わざーざ 潰して。。。なんで、ゴール前にいて、ゴールの方向いてるんに 後にパスだすんさぁ。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 23時26分

« 知識vs感動 | トップページ | ザスパ草津 ダサッ! »