« ザスパ草津、明日 | トップページ | 明日のザスパ »

2006年4月25日 (火)

ザスパ草津 よくやった

今節は、ラスト15分こそハラハラしましたが良く守りました(^o^)/。
来るものをくい止める受身のディフェンスじゃなく、積極的にボールを取りに行く攻撃的なディフェンスが出来ていたと感じました。これが、ディフェンスにおける「走撃」なのかな。
私が勝手に提唱する「走守」です。

でも、攻撃でここぞと言うときに力んじゃうのがまだまだって感じですね。ハズしたときに本気で悔しそうにしているように見えないのが気がかりです。決定的な場面だけじゃなく、ミドルシュートを打つときも思い切った判断で良いんだけど芯を捕らえられてない。個人的には、スタンドが「おぉ~。」ってどよめくようなミドルやロングシュートが見てみたい。いつ打ってくるか分からないってのは、相手ディフェンスを不安にさせるし。

今節に限ったことではなく中井にやる気を全然感じません。
温泉玉子投げつけてやりたくなります。
僕だけかなぁ~。足だけ動かして 体がボールに向かって行ってない。スピードもあるし、ボールキープも出来て、技術のある選手かも知れないけど必要ないんじゃないかと思う。言い過ぎですか?

今節は、両チームのGKに拍手o(^o^)o
高田、山崎も印象的でした。
正美、もっとがんばれ~。

次節も走激でいきましょう。
とにかく激しく走れ!!

現在、勝ち点8で13位かわらずです。

次節(12節)は、愛媛FC
4/29 14:00 Kickoff @愛媛県陸上競技場

|

« ザスパ草津、明日 | トップページ | 明日のザスパ »

「ザスパ草津」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45769/1529290

この記事へのトラックバック一覧です: ザスパ草津 よくやった:

« ザスパ草津、明日 | トップページ | 明日のザスパ »